てぃーだブログ › 那覇国際通りにあるライブ&バー「パピヨン」 › パピヨン10月のライブ情報!

2010年10月04日

パピヨン10月のライブ情報!

月が変わりました。
現在までに決まっている今月のライブ情報をお知らせしたいと思います。

 10月10日(日)PM8~
 THE ACD(ビートルズサウンド)
 ライブチャージ 999円

まずTHE ACDです。
毎月第2日曜日に、当店で定期的にライブしてくれる、4人編成のバンドです。
いつも3ステージ演奏してくれて、そのすべてステージで、選曲を変えて演奏してくれます。
こだわりのバンドで、とても練習熱心ですが、ユーモアもあります。

そういえばこの日は国際通りで那覇まつりの綱引きが行われるはずです。
綱引きのあとに、生ビールを飲みながら、ビートルズを聞く・・・
いいと思いませんか(笑)

 10月23日(土)PM9~
 ガーニー田中&サッチー(ブルーズと弾き語り)
 投げ銭チャージになります

こちらも毎月の定期ライブで月の第4土曜日に行われています。
ガーニーさんは大阪出身のブルースシンガーです。
当店では、ライブだけじゃなく、飲みにも来、また、いろいろなシンガーを紹介もしてくれています。
欠かせない方です。

いっぽうサッチーは、とにかく、歌がおもしろいです。
普段はとてもおとなしいのですが歌うととても存在感があります。
パピヨンとともに成長していく秘密兵器だと思っています。

 10月24日(日)PM8~
 中の町ゲレンモータース(昭和歌謡&演歌、ブルース)
 ライブチャージ 1000円

そしてゲレンモータースです。
7月からずっと毎月ライブをしてくれています。
リーダーの直樹さんはパピヨンの仲間でもあります。
その直樹さんとわたしはたまに朝まで飲むこともあります。
でもそれはわたしたちが悪いのではありません。
お酒が悪いのです(笑)

 10月30日(土)PM9~
 BOOZE CLUB(ジャズ)
 ライブチャージ 1000円

ブーズクラブは7月以来のライブです。
はやくも4回目になります。
ライブのたびにサウンド面で変化しています。
個人的にも好きなバンドです。
ドラムの克哉さんとは同じスポーツジムの会員です。
でもいちど廊下ですれ違ったきりで会ってません。
お風呂だけ入ってすぐ帰るわたしせいです。

 11月2日(火)PM9~
 中川五郎(フォークシンガー)
 ゲスト ガーニ-田中
 ライブチャージ 2000円

中川五郎さんは全国区です。
岡林信康、高石ともや、などのフォーク世代の方にはおなじみの人物です。
当時行われた、中津川フォークジャンボリーという、有名なイベントにも参加された方です。
ボブディランなどの訳詩のお仕事もされていると聞きます。
中川さんを紹介してくれたのはガーニー田中さんです。
当日はもちろんガーニーさんにも何曲か歌ってもらいます。

以上です。
ほかにも、ハーベストムーンのミッチーさん(女性ジャズシンガー)に、今月の最終日曜日あたりに、ライブしてもらう予定です。
あと当店の水曜日のセッションでもおなじみの、真境名尚美さん(女性ジャズシンガー)とも、ライブの交渉中です。
決まり次第報告したいと思います。
よろしくおねがいします!
パピヨン10月のライブ情報!



Posted by サウンドエムズ at 00:21│Comments(2)
この記事へのコメント
10/10のthe ACDのライブはとても楽しかったです。
はるばる読谷村から出かけたかいがありました。
その店舗、高校時代には確か喫茶店でした。
今では一年に数えるくらいしか那覇市に遠征しないけど、こんなに楽しいお店ならまた生きたいねとダーリンも言っていました。
カカズさん ショミタさん ゆういちさんに 最高無責任者のゆーじさん。 ありがとう。一瞬で25年前に戻れました。
Posted by barbarabarbara at 2010年10月12日 23:22
はるばる読谷村から・・・
ありがとうございます!

わたしの聞いた話ではこの店舗は、以前はライブ居酒屋、その以前は、カレー屋だったと聞きます。
そして築50年以上だと。
現在の、パピヨンは一周年で、その一年間に、何度も改装工事をしました。
先日はついに柱まで切りました(笑)

ご存知かもしれませんが、THE ACDのライブは、毎月の第二日曜日にやってます。
またぜひおこしください。
Posted by マキシパピヨンマキシパピヨン at 2010年10月14日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。