てぃーだブログ › 那覇国際通りにあるライブ&バー「パピヨン」 › 神さま仏さまジュークボックスさま!

2010年09月04日

神さま仏さまジュークボックスさま!

神さま仏さまジュークボックスさま!
このスペースをご覧ください。
ジュークボックスを奥に、演奏者を中央に、そのように演奏者から要望されたことが何度かあります。
それにはパピヨンサイドはずっと閉口してきました。

申し訳ございません。
それはできないのです。
そうはイカの金玉なのです(笑)

誤解を招くこと覚悟で発言させてもらいます。
パピヨンでは、音楽家より、ジュークボックスのほうが偉いのです!

オープン当初このジュークボックスは本当によく壊れました(笑)
店の常連客でつかさ電器のナカムラさん(男性)を知らない人はいませんでした。
毎日のように、ナカムラさんは、このジュークボックスと格闘していました。

原因不明の故障ばかりで、不思議だねえ~、これがナカムラさんの口癖になっていました。
交換の話もありましたが、パピヨンサイドも、ジュークボックスの神さまナカムラさまを信じて、それはせず、毎日のようにナカムラさんを呼び続けました。

蝶が脱皮するように、ある日から、このジュークボックスはまったく壊れなくなりました。
現在は本当に壊れることがありません。

この店の心臓部です。守り神です。
このジュークボックスを奥に押しやるなんて。
そんなのイカの金玉なのです(笑)。

たしかにジュークボックスはとても地味です。
でも神さまはたいてい地味なものです(笑)
それを理解してください。

その、ジュークボックスの神さま、ナカムラさんから、きのう電話がありました。
桜坂の有名なギョーザ屋にあるジュークボックスを交換するから手伝ってくれないかと。
神さまのお願いを断ってはバチが当たります。
もちろんオッケーしました。

きょうの夕方5時に待ち合わせしました。しかし・・・
台風のため中止になりました(笑)
神さまもパーフェクトではないのです(笑)
これも理解してください・・・




Posted by サウンドエムズ at 17:56│Comments(9)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。