2010年08月31日

大きな冷蔵庫・・・

思い立ったら衝動的にでも行動してしまうのが良くも悪くもパピヨンの特徴です。
あまり機能的とはいえないパピヨンのキッチンを良くしようと大きな冷蔵庫を購入しました。山城さんの知り合いから破格値で。
大きな冷蔵庫・・・
イージーに考え過ぎでした。
このように指定の場所に冷蔵庫を収めるのに丸一日かかりました。
大きな冷蔵庫・・・
まずは入り口です。
高さも幅も冷蔵庫のほうが大きいのです。でも幅は数ミリだけです。
まずドアを外しました。
冷蔵庫は寝かせ、さらに反転させ、そして押し込みました。
そのために男性6名集めました。
近所のむつみ食堂の兄さん2人にも手伝ってもらいました。
みんなで掛け声をかけて一気に押し込みました。
背面が擦れてしまいましたがそれを気にしたのはわたしだけでした(笑)
大きな冷蔵庫・・・
問題はこのスペースです。
通るわけがありません。
一度試しにやってみました。男性6名で。
冷蔵庫を寝かせ、カウンターを越して、少しずつ傾けて、ボトル棚の下を潜らせようとしました。
もちろん無理でした。
大きな冷蔵庫・・・
いったん、むつみ食堂のお二人には戻ってもらって、ボトル棚をのこぎりで切ることにしました。
ここはむかし基地内でカーペンター(大工)をしていたという直樹さんにお願いしました。
棚を切ったら、またむつみ食堂のお二人を呼んで、6名で、何とか通しました。
通したら、また直樹さんに棚を直してもらいました。

片付けを含めて、終わったら夜の10時でした。
それから店の営業をする体力は誰にもありませんでした。
活躍してくれた直樹さんの店で打ち上げ(?)をすることにしました。
まったく計画性がない!
ビールを飲みながら、みんなが口を揃えてそう言いました(笑)



Posted by サウンドエムズ at 16:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。