てぃーだブログ › 那覇国際通りにあるライブ&バー「パピヨン」 › いらっしゃいました!

2010年08月20日

いらっしゃいました!

おとといの、セッションDAYには、ピアニストの宮里政雄さんがいらっしゃいました。
沖縄ジャズ界の巨匠です。
パピヨン1階が昨年オープンする以前のマンタというライブ居酒屋の常連でもあった宮里さんです。
新しく改造された店舗をしげしげと見てました。
この日はまだ病み上がりということもあって、1ステージのみの演奏で帰られました。
また来てくれることと思います。

政雄さんと入れ替わりで真境名さんという女性ボーカリストがいらっしゃいました。熟年です(笑)
とても味のある歌声を披露してくれました。


内装を少し変えました。写真をご覧ください。
いらっしゃいました!

まずはライブスペースです。
ピアノを左から右へ。日の当たる場所へ。
いらっしゃいました!
スピーカーは向かい合う壁の両端に置きました。そのために右端にあった大型テレビは壁に貼り付けました。

いらっしゃいました!
カラオケ屋を交渉して32型1台と20型2台のテレビを取り付けました。まず32型はメインテーブルに向かい合う壁に。
いらっしゃいました!
メインテーブルの上にぶら下げていたテレビにはわたしの頭がよくぶつかりました。したがってカウンター側に下げました。
いらっしゃいました!
最後の一台はキッチン手前の壁の角です。これは山城さんの発想です。わたしのような凡人にはこの発想が出ませんでした(笑)



Posted by サウンドエムズ at 16:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。