2010年07月05日

ある男性の選択?

改装工事も終わってきょうから通常営業です!
つきましてその苦労話でも書いたほうがいいかもしれません。
でも書きません!直樹さん(ゲレンモータース)のことを書きます(笑)

まず7月1日のブログの一部を訂正します。
直樹さんのバー「ミントン」も改装工事をしていて、看板も変え、内装も和風にするとわたしは書きました。

先日、ミントンの新装はどうか?と、胸をときめかせながら、歩いてミントンまで行きました。すると・・・

看板は? 変わっていません、そのままです。
内装は? これも変わっていません・・・
全体を見回してみても何も変わった様子は窺えません。
どこを変えたのですか?と直樹さんに直接聞いてみました。

入り口のドアを、外開きから、内開きに変えたそうです。
それだけです(笑)
1人大工を雇い、2日店を閉めて、それだけでした(笑)

ちょっとずつ変えていこうかと思うようにしたと言ってました
でも本当の理由をわたしは知っています。
工事の前日(当日)に朝7時までパピヨンで飲んでいたのです(笑)

明日早朝からの工事のためと、その日はわざわざ早い時間にミントンを閉めて、ちょっとビールを飲もうかと、パピヨンまで来たつもり、だったそうです。
でも結局朝7時までいたら、同じことか、それ以上です。

9時から工事やっさ!
そう言って、朝陽の中、直樹さんはパピヨンを出て行きました。
でも行き先は家ではありません。
近くのホテルのモーニング(朝食)が7時からはじまると言ってました。
いつもゆで卵をポケットに入れて持ち帰ると自慢してました(笑)












Posted by サウンドエムズ at 14:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。